ゴルフ初心者 練習方法

ゴルフ初心者 練習方法はどのようなことをしていくべきか?
ゴルフスクールやレッスンプロについて、練習をしていくのが良いのか。

いろいろと悩みはつきませんが、練習方法も最近はスクールやレッスンプロにつかなくても良質なものが販売されています。

ゴルフ雑誌に掲載されているものを試していくのもいいですが、初心者がスイングの考え方を少しでも理解をしたうえで、練習できる内容が載ってる教材が一番良いです。

こういうスポーツの練習で重要なのは、練習方法もそうですが、繰り返し見ることが出来て、反復練習ができるか。
というのが上達に一番必要な要素です。

ゴルフは特に、スイングを一定に保つことが非常に難しいスポーツです。
その日の体調、天候、コースの状態、一緒にラウンドしている人、精神状態 といろんな要素が絡んできます。

その状態を少しでも安定させるためにも、反復練習をして自信をもってラウンドに迎える準備をするのが重要です。

ゴルフ初心者 反復練習がレッスン内容に組み込まれている教材ランキング

1位 スコアメイクの秘訣

スコアメイクの秘訣

練習場でのショットをコースで出すには。
ゴルフを始めているとぶつかる悩みです。
プロが無意識に出来ているポイントを押さえながら説明をしていってくれる教材です。

スコアメイクの秘訣

2位 ゴルフ自宅練習プログラム

ゴルフ自宅練習プログラム

時間とお金がないゴルフ初心者必見!
打ちっ放しの練習場にすら通わずに自宅練習だけで上達を目指す。
書籍やレッスン教材で学べない自宅での練習プログラムを教えてくれます。

ゴルフ自宅練習プログラム

3位 7日間シングルプログラム

7日間シングルプログラム

アマチュアが上達しない原因が衝撃的でした。スコア100を切るための考え方、練習方法を教えてくれます。
新しいドライバーを購入するよりも、効果のある練習法を教えてくれます。

7日間シングルプログラム