一人予約

ゴルフは練習場(打ちっ放し)は、1人で空き時間に行けて練習をすることが可能です。

これはゴルフというスポーツの最大の利点であると思います。
ラウンドにおいても、2~4人で回ることが多いが、基本的には個人のスコアを競う競技です。

ただ、ゴルフ場でのラウンドについては、1人で回るということがほぼ想定されていません。
余程の空きがあり、組合せもできない場合に一人で回ることがあることもあると思いますが、あまり今までは見たことがありませんでした。

ゴルフ場で組合せを決めるより予約時に、1人予約の人を集めグループにする予約が、楽天GORA、GDOなどのサイトで出来るようになり、1人で予約をしてラウンドを予約時に集まった複数人でやるということが最近出来るようになりました。

元からゴルフは、2サム保証とかでない場合、ゴルフ場の混雑緩和のために、知らない人同士のグループを組み合わせて一つのグループにしてしまうことが通例でした。

会員さん同士での組合せもゴルフ場が決めていることが普通でしたし。

最近は、一人予約 などの予約が可能なサイトも増えてきており、練習場だけの練習だけでなく、ラウンドも気軽に行くことが出来るようになってきています。